生産者さんとの触れ合い

生産者さんとの触れ合い

みなさまこんばんは🌛

そしてお久しぶりです😅

またまたお久しぶりになってしまいました…

お伝えしたいことがたくさんあるのにーーー

 

ということで今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて!!

saku.to&coには、いろーーんなお客様が遊びにきてくださいます💡

お花屋さんの方はもちろん、お花に関わる方やお花が好きな方、

お花の生産者さんや農協の方や、種苗会社さんなどなど…

 

先日、遊びに来てくださったのは

JA安房花卉部富浦支部のみなさま!!

saku.to&coに行ってみたい!とご連絡をいただき、実現しました😊

とても素敵なご縁をいただきました😊

 

もちろんみなさま初めまして。

事前に連絡を取り合っていた岩田さんとも初めまして。

「岩田さん…ですよね??」

というぎこちない会話から始まりました。笑

緊張しました。笑

 

いろんなお花のお話しやサクトコのお話しをして。

とても充実した時間になりました😊

 

特に印象的だったのは、こちらのユリ・ゼバ様のお話。

サクトコに入荷しているのはもちろん、

新しのつ、窪田さんのゼバ様。

こちらに注目してらしたのが、

ナカムラ農園の仲村さん。

 

なんと、こちらの ゼバ様、

日本で作っているのは3人だけ!!!

そのうち1人は窪田さん。

もう1人は仲村さんだったのです!!!

この国で3人しか作っていないゼバ様。

そしてその3人のうち、2人とお知り合いになれた奇跡。

私は猛烈に感動しました。

そして、あともう1人にもお会いしたい!!!

という願望も生まれました。

 

出会いとは不思議なもので、偶然でも、必然でもありますね。

奇跡と感じるかどうか、受け取り方次第。

素敵な出会いに感謝です😊

 

ささ。

今日のお話にも出てきたJA安房の、三井花卉園さんのお花が

明日saku.to&coに入荷予定です!!楽しみ!!!

もし出会えたら、このブログのお話を思い出してもらえると嬉しいです😊

お花との出会いも奇跡。

明日も素敵な出会いに、気付けますように🌿

ブログに戻る