真鍋庭園さま🌲

真鍋庭園さま🌲

みなさま、こんばんは🌛

札幌も雪が降りました⛄️

やはりそれは急にやってくる。

毎年どさっと降りますね⛄️

ささら電車は昨年より7日早い出動だったみたいですね!

早くささら電車を見たいです。

 

さて。先日帯広の真鍋庭園さまに遊びに行って来ました!

前から行きたいと思っていたのにやっとです。

ご縁とタイミングというものは逃してはいけません。

仕事終わりにバスに飛び乗り、お酒を飲みながら🍶

帯広に着いてからは夜の街をパトロール、そしてパキスタンカレーにハマりました🍛

温泉とホテルのスタッフさんたち、美味しい朝ごはんに癒されて…

(このあたりのお話は番外編で詳しく書こうと思います。書きたいので!)

いざ真鍋さんのところへ!

 

真鍋庭園さんとは…

個人の樹木生産者が運営している

【植物のモデルルーム】です。

(真鍋庭園さんパンフレットより)

日本列島植木植物園に登録されています!

入り口の入り口。

 

ここでもうシマリス先輩に遭遇シマリス🐿️

 

住みたい。

 

落葉樹と針葉樹。美しい世界。

 

↑なんなんですか!このかわいさ!!鼻血レベル。

 

↑エースモンスターゾーン。

こちらは養成所から選ばれしエースたちが集う、モンスターガーデン。

 

 

松ヤニ大好きな私にとっては天国です。

大事に抱えていたら、案内してくれた佐藤さんに笑われました。笑

 

ささ。こんなステキな場所ですくすく育った植物が、

明日saku.to&coに入荷します!!!

苗チームはお外ですくすく育ててあげてください!

お庭がある方はそちらでぜひ😊🌲

切り枝チームはぜひ香りと美しさを、

目と鼻で楽しんでください😊🌲

 

はあああああ楽しみ!

真鍋庭園のみなさま!今後ともよろしくお願いいたしま…シマリス🐿️

 

ブログに戻る