くちなし

くちなし

みなさまこんにちは!!

毎週土曜日に開催しております、

Kids花Festa mini🌷

本日も無事に終了いたしました😊

 

今日は市川先生と一緒に、

好きな物語をイメージしてのお花選び。

みんなしっかり想像して、物語にぴったりなアレンジメントを作ってましたよ✨

お疲れ様でした😊

 

そして!!

今日はsaku.to&coからスペシャルプレゼントが。

くちなしのはなぁのぉぉぉぉ♪

そうです!!

くちなし✨

甘く瑞々しい香り。

生産者さんが少なく、

入荷の時期も短い、

レアなくちなしの入荷があったので、

子どもたちに見せてあげたい!

香りを楽しんでもらいたい!!

そして生産者さんの後継に…笑

なんて淡い期待も持ちながら。

みんなには、蕾のお花をプレゼントしました。

咲いてもらうために、

観察をしたり、お水を換えたり。

咲いたらこんなにキレイなお花と香りを楽しめるよ。

そう伝えてお渡ししました。

 

お家に帰ってからも、お花との時間を楽しむ。

豊かですね✨

そんな時間を提供できるように、

saku.to&coこれからもがんばります💪

 

渡哲也さんの渋い歌声を聞きながら、そんなことを考えた

横関でした。

くちなぁしぃのぉぉぉぉぉ♪

ブログに戻る