Kids花Festa miniの様子

Kids花Festa miniの様子

みなさんこんにちは!!

先日のKids花Festa miniのお話を。

担当の先生が急遽お休みに…

そこでわたくし横関が担当しました!!

 

🌿午前の部🌿

Kids花Festa miniには何度も参加してくれているお2人が参加してくれました。

夏休みなので(?)、少しsaku.to&coについてのお話を。

みんなはお花、どこで手に入れられるのかな?

そのお花はどこから来るのかな??

そもそもお花は誰が育ててるのかな???

今目の前にあるお花がどうやってここまで来たのか。

というお話と、

お花を扱うお店にはどんなところがあるかな??

どんなお花屋さんがあるのかな??

というお話と、

じゃあsaku.to&coってどんなところなのかな?

そんなお話をしました。

初めて聞く言葉と、私の拙い説明で…

ふんわりはわかってもらえたのかなと感じてます💦

 

そのあと、今回は花束作りをしました。

いろんなお花屋さんやフローリストの本を見て、

イメージを膨らませて。

 

でも実際のお花を見て、

やっぱりこっちのお花も使いたい!

このお花だとイメージに近いかな?

悩みながらお花選びをする2人。

 

悩んで選んだお花を束ねて、ラッピングまで集中して出来ました✌️

自信に満ち溢れた2人のおすまし顔に、ハッピー頂きました✨

 

 

🌻午後の部🌻

とある団体様のご予約。

12名の元気キッズが遊びに来てくれました✨

午後の部ではsaku.to&coの紹介をさらっと。

初めて聞く「仲卸」という言葉。ちょっとポカンとしちゃいますよね💦

次回はもっとわかりやすくお話しできように頑張ります!

 

そして葉っぱクイズ!!

ある植物の葉っぱをみんなに配ります。

その葉っぱが何の植物の葉っぱか、

サクトコのお店の中から正解を探し出す葉っぱクイズ。

今日は、

ダリアのNAMAHAGEシリーズ、

岩見沢産のリンドウ、

長沼堀田さんのトルコキキョウ、

ユーパトリウム ベイビージョー。

みんな初めて聞く言葉でも、大きな声で発表することができました✨

 

クイズのあとはアレンジメント作り。

思い思いの色でお花で、個性豊かに作り上げていました。

午後人気のお花はアマランサス!!

個性的なシルエットを活かして作ってました!みんなあっぱれ!!!

 

元気いっぱいでクイズを楽しみ、

しっかり集中してアレンジメントを作り、

作り終わって眠くなったキッズを見て、

サクトコスタッフもほんわかな気持ちになりました😊

 

みんな頑張りました✨

 

名前を知ることで、

触れることで、

聞くことで。

みんなにとって少しでもお花が身近になりますように…

saku.to&coに遊びに来てくれてありがとうございました😊  

また会えるのを楽しみにしています♫ 

 

ブログに戻る