saku.to&co黒板物語

saku.to&co黒板物語

こんにちは🌞

さてさて。

先日、一歳のお誕生日を迎えたsaku.to&co。

(オープンは2022.3月だったのですが、生まれたのは2021.12月なのです)

そんなsaku.to&coにある、黒板のお話。

 

「学校みたいな黒板欲しいよね!」

こんな大場CEOの一言から始まった、saku.to&coに黒板をつけるプロジェクト。

 

自力で黒板を探してみるものの、サイズが小さかったり、北海道への輸送ができなかったり、オープンまでに配送が間に合わなかったり…

 

「やっぱりむずしいのかなぁ…」

 

諦めムードの私たちに希望の光が差し込んだのは、

大雪で道路がでっこぼこの2022.2月。

 

道内で、黒板の取り扱いをしている

株式会社札幌教材製作所 様

からの連絡。

担当者の方と大場CEOの打ち合わせが盛り上がり、

前代未聞!お店に大きな黒板を取り付けようプロジェクトが始まりました!

 

規定外サイズの黒板、刻板を取り付けるための場所ではない場所への取り付け方法、安全性や機能性まで。

初めてのことがたくさんで、いろいろ相談にのっていただきました。

 

2022年2月25日。

いよいよsaku.to&coの黒板工事!!

 

わくわく

 

↑黒板運び中

 

 

↑おっ!!設置!!

 

 

↑プロのお仕事!!無事つきました✨

 

 

↑喜びの金八先生風ポージング

 

 

こうして、saku.to&coに、学校で使用されているものと同じ黒板が設置されました。

Kids花Festa miniの時、お客さまへのお知らせはもちろん、キッズたちもよくお絵描きを楽しんでくれています😊

↑本日の黒板!!とっても賑やか✨

 

黒板はsaku.to&coのフォトスペースにもなってます✌️

 

 

誰しもが一度は触れてきた黒板。

saku.to&coが素敵に場所になるために必要だった大きな黒板。

設置に関わってくださった、たくさんの方のご協力に感謝です😊

これからも大切に、たくさん使って行きます👍

 

さて。次は黒板でどんなお知らせができるのかなー♪

みなさま、お楽しみに〜✨

 

ちなみに。

ブログトップの画像は、大場CEOとsaku.to&co黒板の初対面の隠し撮りです。

私のお気に入り写真😊

 

花がサクトコ。

saku.to&coより棚村でした。

 

ブログに戻る